読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水上基地の日記

電子書籍関係のブログ

無料キャンペーン開始~ゲーテ ファウスト第一部 現代語翻訳版~

私のKindle本の新刊「ゲーテ ファウスト第一部 現代語翻訳版 (現代語訳文庫)」の無料キャンペーンが開始されました。

通常500円のところ、本日より5日間無料です。

Amazonでダウンロード出来ます。

5日間は目安なので、出来るだけ早めに積んでおくことをお勧めします。

 

Kindle端末が無くても、パソコン、スマホタブレットにアプリを入れれば読めます。

恐らく、この文章を読んでいる方はダウンロード出来る環境だと思われます。

 

少々内容紹介。

原作はゲーテJohann Wolfgang von Goethe)です。

言わずと知れたドイツの文豪です。

ドイツには昔に「ファウスト伝説」というモノが有りそれを下地にゲーテが生涯をかけて二部構成にして書いたモノの第一部を翻訳したモノが本書です。

厳密に翻訳しようとすると、押韻や言い回しで非常に読みにくい日本語になってしまいます。そこで誤訳を恐れず読みやすさを重視して翻訳しました。

文庫換算で210ページなので、秋の夜長のために積んでおいても良いと思います。

よろしくお願いします。

 

 

ゲーテ ファウスト第一部 現代語翻訳版 (現代語訳文庫)

ゲーテ ファウスト第一部 現代語翻訳版 (現代語訳文庫)