読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水上基地の日記

電子書籍関係のブログ

Kindle Unlimited Book Works ~個人出版には辛いよ~

新刊 日記 KDP

Kindle Unlimited(以下KUと表記)が始まってから一週間が経ちますね。

 

読まれたページは増えました。KENPなのかKUなのか判別が出来ないのですが、まぁKUでしょう。

 

そしてKU開始前後に散見された「ポイント還元本連続払戻事件」は終息したそうです。

私もほんの少しだけ払戻食らいました。

KDPを利用していると売り上げのグラフで一喜一憂します。払戻があると上げて落とされる感じがして結構ダメージ受けます。

 

 

本題。

KUが始まってから本が全く売れません。KUが無料の期間は読み放題(正確には同時に10冊まで。あとは入れ替え)なので買わずとも読める。買わないのも当たり前と言えば当たり前。でも、著者側としては頭が痛い。

出版社の方は10%読まれると販売時と同じロイヤリティを頂けるそうですが、KDP個人出版の人はそれは無い。

KUが嫌で、90日の縛りを脱けても、印税率が半分の35%になるのでもんにょり。

 

本当に本が売れない期間が続くので、新作執筆ペースを上げますが、焼け石に水の可能性が大きい。

KUのページ単価はKENPに比べると低いと想定しているので今月は湿布分の稼ぎにもならないペースです。

 

 

 

 

 

あ、肩の痛みは新しい痛み止めと運動でかなり緩和しました。

でも、この運動、傍から見ると怪しさ大爆発。

 

 

体操団体金メダルおめでとうございます!(表彰式だけリアルタイムで見た人です)

 

 

現代語訳 五輪書 完全版 (現代語訳文庫)

現代語訳 五輪書 完全版 (現代語訳文庫)

 

 

 

現代語訳 言志四録 完全版 (現代語訳文庫)

現代語訳 言志四録 完全版 (現代語訳文庫)