電子書籍とか好きだからー

電子書籍関係のブログ

書き終えた後~よろしい、ならば執筆だ

諸君、私は活字が大好きだ。(以下略)



カクヨムに投稿した作品は何とか150位前後だったので、まぁエントリー前日に参加した結果としては恵まれたのかも知れません。

書き終えたので他人様の作品を読むようになりましたが、巧いなぁと感じる作品の多いこと多いこと。

なろうとかpixivでスゴいアクセス数の方々はやはりスゴいなぁと感じました。

多くの方は自信作(少なくとも私のように やっつけ&ネタ切れ&文字数ギリギリ ではない)でしょうから、死蔵した私のネタより大分良いですね。上位の方は書籍化されるらしいので頑張っているのでしょう。

私はKDPで巨人の肩に乗ってポツポツ作品(正確には現代語訳です)出していますので完全オリジナルの作品は片手で数えられる程。内、小説は一つだけ。でも楽天koboでポツポツ売れています。ありがとうございます。


小説読む暇があれば書け、と大御所作家様は仰います。でも読むのも好きなので比率が悪い。


カクヨムの結果待ち(待つ必要もないけど)の間に何作書けるかテストします。
一作書き終えた後、結果がでるまでの間に数作書けないと次はない、という話も。

小説の上手い下手は数十作書いてから悩めという話も。



耳が痛い(肩も痛い)


現在、10万字程度の作品のプロットと設定を作成中。

乞うご期待