読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水上基地の日記

電子書籍関係のブログ

#カクヨム で推敲無しで公開処刑 この本の値は昔の値です。最新の値は私も知りません

カクヨムにアップしている文章は、基本的に推敲していないという土下座状態です。

先ほど、下書き含めて九万文字行きました。なんとかノルマの十万文字に到達しそうなので、読み返したら、酷い酷い……。目も当てられない部分は直しました。

 

一話一話が短い(四百文字以下も多い)なのでもうすぐ百話行きそうです。

まぁ、カクヨム参戦をしたのが二月二十八日ですよ……

 

 

楽天koboで「絶対零度の猫」が一日だけ「小説・エッセイ」で三十位という謎の値を出しました。やっぱ露出があると売れるんでしょうね……。露出狂? それは違う。

 

意外とザルな情報セキュリティ: 猫の肉球はトップガンの夢を見るかがプライム会員さんに読まれたようです。久しぶりに存在を思い出しました。中に出てくる数値は執筆当時の値なので、今は為替とか相場が変わっていると思います。注意ですが、普通のパソコンやスマートフォンで検索しない方がいいです。どうしても確かめたい人は、どうなってもいいようなPCを一台用意して、個人情報を一切入れない状態でやってください。(それでも推奨できない)

ネットカフェで検索するのも大迷惑です。ネットカフェに詳しくないのですが、壊してしまった場合の弁償はどうなるんでしょうかね?(壊すだけならまだしも情報漏洩の幇助になり得ますよ)

間違っても図書館のPCで検索しないように。

まぁ最近の検索サイトは優秀なのでヤバい結果は出さないようですが、たまに出てくる可能性があるので注意。

 

現代語訳 言志四録 完全版 」は発売してから丁度一年経ちました。高額と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、四冊に分かれている本をまとめた本です。文庫本一冊当たり三百円ちょい。千条を余裕で超えるボリュームです。

そしてレビューが書かれました。原文が載っていないため★を三つにしたようです。

原文載せるのは、また資料をかき集めないといけないので無理です。ごめんなさい。許して下さい。正確な漢字が判別不可能なので、古書を電子化するのは難しいのです。

 

 

というわけで以下広告

 

現代語訳 言志四録 完全版 (現代語訳文庫)

現代語訳 言志四録 完全版 (現代語訳文庫)

 

 

 

現代語訳 五輪書 完全版 (現代語訳文庫)

現代語訳 五輪書 完全版 (現代語訳文庫)

 

 

 

意外とザルな情報セキュリティ: 猫の肉球はトップガンの夢を見るか

意外とザルな情報セキュリティ: 猫の肉球はトップガンの夢を見るか