読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水上基地の日記

電子書籍関係のブログ

作家の持病

自分は作家というにはおこがましいのですが、まぁちょっとはお金頂いているので物書きということにしておきます。

 

 

一つ目の持病は肩首背の痛みと痺れです。原因不明になっています。MRIの結果だと若干、頸椎がヘルニアってるらしいですが、そこまで酷くないとか。ペインクリニック通っています。(今日もこれから行きます)

 

 

二つ目の持病はIBS過敏性腸症候群)です。精神的なものっぽいです。でも根性では治せない。特効薬があるので処方して貰っています。

 

 

三つ目が積読です。本棚は隙間に本を差し込む感じで一杯一杯。小屋裏の本置き場も一杯一杯。

 

 

ここで四つ目に執筆・・・・・・と格好よく書きたかったのですが、持病と言うほどワーカーホリックに書いていないんですよね・・・・・・。

 

翻訳作業は終わりが見えない状態(全体の5%位だけ)なので終わりが見えない。

息抜きの小説はどうにも筆が進まないです。

 

 

痛みのせいで長時間机に向かえないので執筆も進まない一因かと。

売れれば本腰入れるのかもしれませんが、一日に数冊売れれば上々な状態なので如何ともしがたい。

 

 

以下広告。

 

 

絶対零度の猫

絶対零度の猫

 

 

 

現代語訳 五輪書 完全版 (現代語訳文庫)

現代語訳 五輪書 完全版 (現代語訳文庫)

 

 

 

現代語訳 言志四録 完全版 (現代語訳文庫)

現代語訳 言志四録 完全版 (現代語訳文庫)

 

 

よかったら買ってね!

広告を非表示にする