水上基地の日記

電子書籍関係のブログ

はてなブログから移転します

このはてなブログを「猫モフモフ – 電子書籍とか好きだからー」に移転致します。

記事のインポート時にタイムラインを汚してしまい申し訳ありませんでした。

はてなブログが嫌いなわけではないです。むしろ好きです。

ただ、せっかく持っているドメインを有効利用してやろうという魂胆です。

Proにすれば独自ドメイン使えますが、制限無くやりたいなぁという魂胆です。

 

まぁ、月に二桁行かないレベルのPVなので、支障は無いでしょう。

 

2017年9月のKindle UnlimitedおよびKOLの1ページあたりの単価は約0.5484円の模様

はい。毎月恒例(これしか記事が無い)のKDPの1ページの単価です。

2017年9月のKindle UnlimitedおよびKOLの1ページあたりの単価は約0.5484円の模様です。

 

先月より微増。

そしてさっぱり売れません。読まれてはいるので、まぁいいか。いや、よくないか。

 

そそのかされて純粋理性批判を原著から現代日本語に翻訳し始めました。多分二桁年かかりそうです。目次だけで勘弁してほしい。

 

 

まぁ、ゲーテもそうだけどカントにまで手を出すとは節操がない。マゾ?

 

まぁ、ファウストを読んで下さい。

 

 

 

2017年8月のKindle UnlimitedおよびKOLの1ページあたりの単価は約0.5197円の模様

良い子の皆さん、今月もこの日が来ました。

2017年8月のKindle UnlimitedおよびKOLの1ページあたりの単価は約0.5197円の模様です。

先月より若干増えていますね。

 

 

大変申し訳ありませんが、来月(9月分)はサンプル数が少ないので誤差がでかくなりそうです。

まぁ、どれだけの人が見ているかわかりませんが……。

 

 

今からKindleUnlimitedでゲーテファウスト現代語翻訳版を読んでもらえればサンプル数増えるので、より正確な数字がお伝えできます(ステマ)。

合冊版よりまとめ買いの方が安いですが、二冊に分かれていますので管理が面倒かも。

 

 

 

 

 

本は一日一冊まで。ダンジョンはいいぞ!~異世界よりラブコメ~

どんどん積ん読が増えていく今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

KENPCが0(多分遅延だと思いたい)の日が久しぶりに発生しました。

今月のKENPC合計がまだ3桁というorz状態。アメリカではなぜか売れてるんですけどね。

あとイタリアとメキシコでちょびちょび読まれています。現地在住の日本人なのか、日本語に興味のある現地の人なのか。

 

 

ダンジョンはいいぞ!というライトノベルを買いました。小説家になろうで執筆されている狐谷まどかさんの著書です。すごい個人的な発言ですが、彼のラブコメはいいぞ!

おっさん世代にはクリーンヒット。でも最近の若者(老害発言)には当たらないのかなぁ。

とりあえずラブコメ部分のリンク張っておきます。

ncode.syosetu.com

私は異世界モノよりこっちの方が好物です(個人の意見です)。

 

 

 

当の私は新作全く書いてません。進捗ダメです。プロット書いてもオチが無い。翻訳モノはまたAmazonと不毛な争いを想像するだけで萎えるので延期。

 

 

まぁ、今日言いたいことは「本を買うのは一日一冊までにしようね!毎日買ってると財布が死ぬよ!」です。あっ、私の本を買うのはOKです、はい。

 

 

 

ダンジョンはいいぞ!

ダンジョンはいいぞ!

 

 

 

 

2017年7月のKindle UnlimitedおよびKOLの1ページあたりの単価は約0.500円の模様

はい。毎月恒例のKENPCの計算です。

 

1ページあたり0.5000円のようです。

 

売上よりKENPが上回る今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

 

 

拙作「ゲーテファウスト現代語翻訳版」は地味に読まれています。

合冊版の方が割高だって? それは先行者利益のためです。先に買って下さった方に申し訳ないのでね……。

 

 

新作?知らない子ですね……

2017年6月のKindle UnlimitedおよびKOLの1ページあたりの単価は約0.523円の模様

はい。毎月恒例の単価計算です。

2017年6月のKindle UnlimitedおよびKOLの1ページあたりの単価は約0.523円の模様です。

5月に比べて微減していますが、大体安定していますね。

 

 

私事ですが、完全にKindleUnlimitedのほうが売り上げよりも大きいです。

まぁ、読まれているのが分かって良いです。

 

 

[まとめ買い] ゲーテ ファウスト 現代語翻訳版がKindleUnlimited対応したので買わなくても読めますぜ。

 

 

 

「ゲーテ ファウスト 現代語翻訳版」KindleUnlimited対応! KDPセレクトに登録できない時の対処法

遂に「ゲーテ ファウスト 現代語翻訳版」が全冊KindleUnlimitedに対応しました。

 

 

 

 

 

いやぁ、長かった。執筆も二年近くかかりましたし、出版手続きもトラブル続きでした。

 

特に第二部のKDPセレクト非対応の手続きが大変でした。一ヶ月半、メールでやり取りしてもダメでした。

 

 

 

得られた知見:KDPの出版でトラブった時はKDPのヘルプページからの問い合わせに限る。

メールでの対応は時間の浪費です。5営業日待たされるのは良いとして、対応が酷い場合が多々あります。KDPのヘルプページからの返事は基本48時間以内です。

二週間近く放置プレイされたので、昨日、KDPのヘルプページから問い合わせし直したら今朝、すんなりとKDPセレクトに登録して貰えました。

 

多分、含めるべきキーワードは「独自」ですね。

日本は著作権が無方式主義で発生するので、書面で著作権を証明するのはめんどいです。Amazonの求めると思われる書類は金がかかります。

「n日以内に対応しないと出版停止にします(nの数値が段々小さくなるので怖い)」とか「アカウントの調査(いわゆる垢BAN)」というメールが来たら対応しないとまずいです。しかしこちらの要求が通らなかった場合は仕切り直しをした方が良いでしょう。

 

最後になりますが、アドバイスを下さった方、本当にありがとうございました。

 

 

 

ファウスト、是非読んでね!